MacintoshでZIP圧縮は危険 - 983mメンバーズ倶楽部の賢者の知恵公式ブログ

MacintoshでZIP圧縮は危険 - 983mメンバーズ倶楽部の賢者の知恵公式ブログ

MacintoshでZIP圧縮は危険

最近ではMacintoshを使う人も大分増えてきました。

ほとんどのことはMacintoshでも出来ますので、もうWindowsだけの時代ではないんですよね。

でも、Windowsでなければ困る事も確かにあります。

その一つに、MacintoshでZIP圧縮は簡単ですし、大抵の圧縮ファイルは簡単に解凍できますよね。でもMacintoshでしてはいけないのが、このZIP圧縮です。

まだまだ、市場の9割近くはWindowsユーザーですから、圧縮したファイルもWindowsユーザーで正しく解凍できる事が必要なんです。

Macintoshで圧縮すると、特殊なコードやファイルが入るので、Windowsでは文字化けするのが当たり前なのです。

したがって、Windowsユーザーに安全に圧縮ファイルを届けるには、Windowsが必要になるんです。

そんなとき、MacintoshにWindowsがあればなあと思う事あると思います。

そんな貴方の願いがこれで叶います。

FUSIONというソフトウエアを導入すれば、WindowsをインストールしてOSXと同時に使用できます。

VMware Fusion 5VMware Fusion 5
(2012/09/28)
Macintosh

商品詳細を見る


WindowsのインストールDiskも必要ですよね。
Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026)Microsoft Windows 8 Pro 発売記念優待版 (2013年1月31日まで:型番情報:3UR-00026)
(2012/10/26)
Windows

商品詳細を見る


【CPUセット】Microsoft DSP版(新規導入可) 64bit SP1 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 64bit SP1 OEM【CPUセット】Microsoft DSP版(新規導入可) 64bit SP1 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 64bit SP1 OEM
()
Windows 7

商品詳細を見る


FUSIONはWindows8まで対応済みです。またLinuxなどもインストールできるだけではなく、OSXもインストールできますよ。
ソフトウエアの詳しい解説は、ACT2で見ると良いでしょう。


コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenja0.blog.fc2.com/tb.php/329-3d8b5765