今の時代、検索エンジン異存のマーケティングはもう古い - 983mメンバーズ倶楽部の賢者の知恵公式ブログ

今の時代、検索エンジン異存のマーケティングはもう古い - 983mメンバーズ倶楽部の賢者の知恵公式ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の時代、検索エンジン異存のマーケティングはもう古い

米Googleは、数年にわたって覇権を撮り続けていた、ウエブ訪問ランキングからついに陥落し、
米Yahoo!にその座を再び譲る事になっています。
3位はMSN、4位Facebook、5位アマゾンの順です。

上位はGoogleの月間アクセス数よりも多いアクセス数を誇るサイトばかりです。

すなわち、リアルに人のいるサイトがより重要になってきていると言える状況にいよいよなるのだと思います。

おそらく、Twitterも近々にはランクされるでしょう。

つまり今の旬は、ソーシャルのフォローか、アマゾンのようにそもそも人が多く滞在するサイトからのマーケティングを考えないといきのこれないかもしれません。

そこで人力では限界があるマーケティングにこれから有効なツールを発見しました。

Twitterのスーパーツールです。

その名も「フォローマティック」北は北海道の札幌、クラーク魂の残る場所から生まれでたツールです。

このページには動画でメリットなど紹介されているので是非ご覧ください。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://kenja0.blog.fc2.com/tb.php/333-44db98c3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。